カテゴリー
機能使用方法

データ救出

”データ救出”は、Windows10などのOSのパーティションをマウントし、ファイルをダウンロードすることができます。Windows OSが起動しないが、ファイルは読める状態であればこの機能を活用できます。

※”Diskデバイス一覧”に「Diskデバイスを読み込み処理中です。」と表示されている場合はまだマウントできません。「表示更新」をクリックして、デバイス一覧が表示されるまで待ってください。

・”Diskデバイス一覧”のディスクサイズなどの情報で対象のデバイスを見つけてください。
・対象の”Diskデバイス”を選択してください。
・”設定”の「マウント」を選択してください。
・ファイルを圧縮ダウンロードする場合は”ZIP”にチェックを入れてください。※一部のファイルは対応していません。
・「設定変更」ボダンを押してください。

”Diskマウントの要求を受付”で、マウント処理を開始します。時間をおいて「情報更新」をクリックしてください。

・名称欄のパス名をクリックするか、パス欄を操作してディレクトリを移動します。
・対象のファイルを見つけたら、操作欄の「ダウンロード」ボタンを押します。
 対象のファイルをダウンロードすることができます。

「データ救出」への5件の返信

[…] 起動できないPCからデータ救出をする機能などの基本機能に加えて機能拡張が可能なhsbox1.0の強化版としてhsbox1.1を10月10日から出荷する予定です。 学生向け支援プロジェクトの第二弾としてhsbox1.1 β版を公開します。オプションモジュールの開発や既存のWebアプリケーションなどのアプリケーションの移植に活用してください。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です